So-net無料ブログ作成

ボランティアカットin高輪 [美容]

このたびの震災により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

そしてl'echoでは被害を受けられた方々に少しでもお役に立てられればとおもいボランティアカットを始めました。

第一回目は港区高輪区民センター2階 第二創作室をおかりしまして午前9時よりはじめました。

今回 この呼びかけに参加してくれたのは、僕の最も信頼している大切な後輩であるoggiのマユコと
タッキー、そして娘でありますl'echoのチアキの4人でさせていただきました。

会場にに着くと、そこにはボランティアカットのポスターが貼ってあり臨時美容室ができあがっておりました。
ボランティアカット6.JPG
そう、これも港区の都市計画科 住宅政策係の方々の働きかけがあってできていることなのです。
僕のお願いに快く対応してくださいました。本当に感謝しております。ありがとうございます。

ボランティアカット1.JPG
今回のお客様は福島・宮城から避難してこられた方がほとんどでした。
避難されてくると この後どのように過ごしていけるのか不安をかかえているのに話をする人もいない状態でした。
髪の毛をきれいにしてあげられるのはもちろんなのですが、少しでも気持ちが楽になれたら良いなぁと思い、カット&トークをいたしました。
ボランティアカット4.JPGボランティアカット3.JPGボランティアカット5.JPG

これからも少しでも役に立てれば、少しでも被災されている方々が元気になるようにがんばっていきます!!

今後もボランティアカットにつきましてはできる限りしていくつもりでございます。

詳しいことは白金l'echo美容室まで!


l'echo
東京都港区白金1-7-9
 0357898933
代表 ヒデオ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

ルイ

ご無沙汰してます。
被災された方々の気持ちが髪の毛を切って少し軽くなったことでしょうね。ステキな企画ですね。これからも頑張ってください!

5月末に帰る予定ですが、まだはっきりと言えない状態ですよ。チケットはもう予約しちゃったので、とりあえずあと1ヶ月くらい様子を見て、落ち着かない感じだったら延期かな。。。
もしも帰ったらまたお願いしますね。娘の初ヘアカットはヒデオさんにお願いしますね!
by ルイ (2011-04-14 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。