So-net無料ブログ作成

2010年 社員旅行in沖縄 3日目 [美容]

今日で楽しい楽しい沖縄も最終日です。

自然と朝目を覚まし、ベランダに出ておもいっきり深呼吸、お天気も最高[晴れ]

さてさて、今日も動くぞぉ~~~[exclamation×2]

みんなを起こしていつものようにたらふくモーニングビュッフェを食べに[ダッシュ(走り出すさま)]

今日のスケジュールと申しますと
むら咲村にゴーヤグラスを取りに行く→道の駅かでな→首里城→昼食→ガンガラーの谷→アウトレットモールあしびな→レンタカー返却→空港で夕飯→東京へ

かなりタイトなスケジュールで動くこととなりました。。
お世話になったホテル日航アリビラに別れを告げまずむら咲村に昨日作ったゴーヤグラスを取りに行きました。
そしてこれが響クンの作品↓
沖縄50.jpg

「道の駅かでな」
ココでの目的は展望台から見える米軍の嘉手納飛行場を見るのが目的なのです。
DH000031.JPG
100円入れて1分間見れる望遠鏡で一望DH000029.JPGDH000030.JPG
たくさんの戦闘機が並んでいて息子もちょっと興奮気味でした。
そして2階にある学習展示室で「ほらさっき見たのがF15戦闘機だよ」とか言いながらも昭和20年に米軍が沖縄に上陸した歴史などを感慨深く知ることができました。  沖縄って日本で唯一地上戦の行われた場所なんですよね[たらーっ(汗)]

今まで5回沖縄に来たことがあるのですが、観光という観光をしていなかったのです。

沖縄の歴史的建造物といえば、やはり首里城[exclamation×2]

さてさて、まずは守礼門からスタートDH000028.JPG

息子はスタンプラリーに夢中であんまり見ていないんじゃないかなぁ~~てかんじでした。。。
DH000027.JPG

首里城正殿外壁の右側が漆塗装の塗り直しをしていたので正殿を全て見れたわけじゃなかったのですが、とても赤瓦が美しくて、沖縄の青い空・暑さにとてもマッチしていました[家]DH000026.JPGDH000023.JPG
沖縄39.jpg

龍を柱に見立てた大龍柱は高さ4.1m。。素晴らしい石彫刻です[exclamation×2]沖縄40.jpg

時間の頃14時  息子が「腹すいた~~~!」と

首里城の駐車場前の沖縄ソバ屋さんにふと入ったのですが、めちゃめちゃウマかったっす[exclamation×2]  今まで食べた沖縄そばの中で一番うまかったです。本当に[exclamation×2][exclamation]
店の名前がわからないので、残念なことにお伝えすることができません。。僕の家族だけのとっておきのお店にしておきます[わーい(嬉しい顔)]

やばいやばい16時に予約していたガンガラーの谷のトレッキングツアーに急がねば[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

このガンガラーの谷は10万年前に鍾乳洞が崩壊してできた谷間を1時間20分かけて巡るツアーなのです。。

まずは鍾乳石に囲まれているケイブカフェで受付を済ませてしばらくお待ちをDH000020.JPG

ツアースタート

谷間に広がる森・森を流れる川
DH000019.JPGDH000018.JPGDH000017.JPG
あらゆるところに人が住んでいた形跡が
DH000016.JPG

イナグ洞  昔から人々が安産・良縁を願って祈りを捧げているのだと
女性の形をしてますDH000015.JPG

イキガ洞  ランプを持って進みますDH000013.JPG

奥には 命の誕生・子の健やかな成長を願う祈りがささげられた鍾乳石が
男性の形をしていますDH000012.JPG

支え合う大岩  崩れ落ちてきた岩と、それを受け止める岩、それによってできたトンネルです。
DH000011.JPG

しばらく歩きまたトンネルに、そしてそのトンネルを抜けるとそこには

DH000008.JPGDH000006.JPGDH000004.JPG
巨大なガジュマルと自然界の奇跡的な出会いの場所が[exclamation×2]
超圧巻です[exclamation×2][exclamation]

ちょっとツリーテラスで一休みDH000003.JPG

ツアー最終地点  武芸洞の発掘場所ですDH000002.JPG
数千年前の人々の生活居住後があり、上の写真はお墓です。[exclamation×2]説明では港川人がいたのではと

いやぁ~~~、ガンガラーの谷最高でした[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

やばいやばい、早くしないと飛行機に間に合わなくなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで車をとばしてアウトレットモールあしびなーへ
アイスクリーム食べてぐるっとまわって、滞在時間10分

レンタカーの返却時間もぎりっぎりで本当にバタバタと飛行場までたどり着きました。


今日一日動き回ったのでお腹がすくすく、
最後に空港のA&Wでハンバーガーとルートビアーを。
ルートビアーといってもノンアルコールのめちゃめちゃクセのあるドリンクなのです。
正直 初めて飲んだのですが、全部飲めなかったです[ふらふら]

空港でメンソーレ沖縄43.jpg

あっという間の3日間、楽しい時がこれからの自分の活力となりました。

DH000033.JPG

来年も楽しい社員旅行ができますように[exclamation×2][exclamation]







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

ルイ

社員旅行?家族旅行?(笑)

沖縄行ってみたいんですよね。
マヤがもうちょっと大きくなったら家族旅行しようかな。

そうそう、9月末に里帰りしまーす!
マヤの記念すべき初散髪してもらいたいんだですけど、全然髪がないんです!!!(涙)

あ、英男さんが教えてくれたとおり、只今抜け毛が酷いです。
なんか前髪あたりが禿げた。。。。どうしよ。。。。(涙)

ルイ
by ルイ (2010-06-12 05:37) 

kari

ルイちゃん。

この旅はいちおう社員旅行なのです(笑)

マヤちゃんに栄養を採れたぶんるいちゃんの髪の毛が抜けてくるんだよね・・、しかし大丈夫だよ。ちゃんと生えてくるから!はじめのうちヒナ鳥みたいに顔周りにフワフワフサフサと。9月にこれたら是非是非サム君一家で来てね!!
by kari (2010-06-13 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。