So-net無料ブログ作成

社員旅行in沖縄(3日目) [美容]

今日は社員旅行最終日。

AM8:00 起床
  昨日沢山お酒を飲みすぎたせいか、すんなりとは起きることができなかった・・・
  しかし窓の外は容赦なく日がさしておりました。。

  身体は日焼けでマッカッカになっており、何をするにもいちいち勇気を振り絞らなくてはなりません。
  アロエのクリームを塗るもすぐに火照ってしまい・・、皮がむけるまでの辛抱とおもいあきらめました。

AM8:30 朝食
  昨日の朝食が普通のビュッフェだったので今朝は沖縄らしい朝食と思い、違う和食屋で食べることにしました。
  「焼き魚定食」か「沖縄のお野菜を使ったおかゆ定食」のどちらかを選ぶことができ、もちろん自分はおかゆ定食にいたしました。

  料理が出てくるまでちょっと時間がかかったのですが、かっぷくの良いフロアーマネージャーの方がなんどもなんどもなんども謝りにきて、そのたびに「大丈夫ですよ、急いでませんから」と言うのですが、汗をびっしょりかきながら一生懸命でした。。どちらかというと、その汗が料理に入るのではないかと・・それが心配で。。。

  無事 料理が卓に並び一口・・・おっ、また一口・・おっ、そしてまた一口・・・おいしぃ~~~~~!!

  沖縄の野菜をふんだんに使った料理が自分のもたれている胃袋を癒してくれるようなかんじでした。
  おかゆがジューシー(沖縄の炊き込みご飯)のおかゆで、煮物やゆしどうふetc
  昨日もここにすれば良かったね~~なんて言っちゃいました。。。

AM9:30
  息子はまだまだパワーがありあまっているようで、部屋に帰るやいなや、「パパー、早くプールで遊ぼう!!」ってきました。
  日々仕事で息子との時間がとれないので、ここは休んではいられません。
  まず チェックアウトを先に済ませてから遊ぶことになりました。そうと決まったら慌ただしく荷物を詰めてサッサとチェックアウトを済ませました。
  ふぅ~、プールに遊びに行きましょう!
  建物のからプールに向かう途中、自分が泊まっていた部屋を見上げてみたら・・ベランダに自分のTシャツが・・・。。二度手間を。。。
09610065.jpg

  早速息子はプールにドボ~~~ン09610070.jpg

  プールに入っているときは良いのですが、あがると太陽光線地獄、地獄です。09610076.jpg

PM0:00
  アリビラともお別れです。09610077.jpg09610078.jpg09610079.jpg

PM0:30 那覇に出発
  お決まりかもしれないのですが、まずは国際通りの牧志公設市場へ。
  ぱぁ~~っと見て、腹ごしらえを2階の食堂街に行きました。

  注文は、しま焼きソバ・さしみ定食・グルクンのから揚げ定食(ゆしどうふ付き)・元祖ゴーヤそば
  どれも沖縄ってかんじでしょ!!

  ここでやっぱり気になったのが「元祖ゴーヤそば!」
  これが美味しいったらありゃしない!
  沖縄そばの上に揚げてあるゴーヤが山盛り!!一瞬 これやばいでしょって思ったのですが、ゴーヤがにがくなくて、逆にちょっと甘味を感じるくらいなのです。
  牧志公設市場に行くことがありましたらぜひ!!!

  お腹もいっぱいになったところでお土産を求めに街にくり出しました。

  目的の物をゲットしてタイムリミット。。

PM4:30 那覇空港へ
  空港内でもお土産をわんさかと買い、もちろん持ちきれないので配送にて!
 
PM6:20 搭乗、そして羽田へ
  あっという間の3日間でした。
  楽しいlecho沖縄旅行もこれで終わりになります。

  
  だけどこれが明日からの活力にもなりました!!!

  09610036.jpg

  
  来年も楽しい社員旅行に行けるように日々沢山のお客様をステキにしていきます!!!!!



                                l'echo美容室

  
   

  

  

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

Berlinao

すごーい!満喫沖縄ですね♪青い空、碧い海、美味しいもの☆
私も来週初沖縄旅行なので参考にさせて頂きました!
by Berlinao (2009-06-06 19:17) 

kari

Berlinaoさん。
来週沖縄に行くんですねぇ~~。
行ったばっかりなのに「いいなぁ~!!」って心のそこから思います。
初沖縄ぜひぜひ満喫してきてくださいませ!!!
by kari (2009-06-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。